どケチ夫婦のどケチ3人育児法~どケチな毎日を明るく楽しく豊かに生きる!~

ドケチ夫婦が、いかに子ども3人をどケチに育て上げるか、日々のどケチっぷりを紹介するブログです☆

どケチ☆豆椅子改修法☆

さすがに次女も2歳になり、バンボは卒業したいところ。

…で、豆椅子を入手するため、ちょっと前からあちこちのリサイクルショップを見て回ってますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

でも、可愛いな♡状態もGOOD!ってものは1000円ぐらいするし、お☆安い!ってものは汚かったり座面が破れていたり。

今すぐないと困る(´ヘ`;)ってものでもないので、根気良く「安くてイイもの」を求め続けること約3か月。

 

近所の小学校で行われていたバザーで見つけました!!!(≧∇≦)☆☆☆

豆椅子、1個10円。

1つは座面に破れあり。古めかしく汚れている。

もう1つは状態良く、デザインも可愛い。ただし脚のキャップが1つ無く、ガタガタする。

「ま、10円だし、これぐらいならなんとか改修して使えるようになるでしょ」と軽く考え、2つともお買い上げ(∩´∀`)∩ワーイ

 

…しかし、物事はそう簡単にはいきませんで…(-_-;)

脚のキャップを付け替えようとしてもびくともせず、ネットで検索したところ、キャップだけで600円とか!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

座面に取り付けるカバーも、800円とか!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おとなしくリサイクルショップで500円とかの買ってた方が安かったじゃん!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

しかし、粘り強く情報を当たっているうちに「100円ショップの豆椅子脚用キャップを使っている」という方のブログを発見し、喜び勇んで本日近所のダイソーへ。

 

結論。

 

「うちの近所で1番大きいダイソーにはありませんでした」。。。_| ̄|○。。。

 

そんなわけで、今週末より、どケチ夫婦の「豆椅子脚用キャップを探す100均の旅」が始まります。。。

 

(´Д`)フゥ…