どケチ夫婦のどケチ3人育児法~どケチな毎日を明るく楽しく豊かに生きる!~

ドケチ夫婦が、いかに子ども3人をどケチに育て上げるか、日々のどケチっぷりを紹介するブログです☆

どケチ夫婦☆のセックスレス予防法?!

結婚7年目のどケチ妻・A子です<(_ _)>

 

今日は「お金」の話から外れて、「夫婦円満の秘訣」について記したいと思います(ノ´∀`*)

f:id:lovebutton:20170812010944p:plain

 

先日、どケチ夫・K男が「お金に関して全てオープンにする」ことが夫婦関係にとって大切だというようなお話を書いておりました。

私は、それに付け加えてもう1つ、「スキンシップ」が夫婦関係とって大切な要素だと思っています。

 

セックスレスに悩む夫婦って、実際かなりいらっしゃると思います。

きっかけは様々だと思いますが、けっこう多いケースが「産後」ではないかと。

 かく言う私も、出産後は身体中あちこち痛いわ、夜間の頻繁授乳で睡眠不足だわ、慣れない育児で疲労困憊だわ、はっきり言って「それどころじゃない」って感じでした(-_-;)

「そんな時間&体力あったら寝てたい!」って思いました(;´Д`)

 

でも、そんなデリケートな時期だからこそ、大切なのが「スキンシップ」なんじゃなかろうかと、最近特に思うようになりました。

そんな産後こそ、ギュー(ハグ)とかチュー(キス)を意識的に積極的にする。

それもちょっと…というなら、せめてマッサージをし合うとか、髪をとかしてあげるとか、耳掃除をしてあげるとか??

何でもいいので、できる範囲で、できる限り触れ合うようにする。

その些細な触れ合いの積み重ねが、結果的にセックスレス予防に繋がるんじゃないかと最近感じています。

 

f:id:lovebutton:20170812011101j:plain

 

いやぁ、子どもを産み育てて、初めて、「人間ってこんなにも肌の温もりを必要としてるんだ!」って感じてまして…。

子どもって、ほんとに1日中抱っこだのおんぶだのイチャイチャベタベタしたがりますよね(;''∀'')

なんか、触れ合うことが「エネルギーチャージ」になってるみたいな。

子どもっていくら言葉で慰めるよりも、ギューしてチューしてやっと情緒が安定するって気がします。

そんな子どもと一緒に生活していると、人間は、もともと 肌と肌の接触が必要不可欠なようにできている。って思えて仕方ないんです。

 

大好きな人にギューってしてもらうと、それだけで安心できるし、疲れが取れるし、まさに「癒され」ます(´∀`*)♪

それは、子どもも大人もきっと同じ。

だから、1番身近で大切なパートナーとのスキンシップは、夫婦にとって1番基本で、決して怠ってはいけない大事な「愛情チャージ法」なんだと思います(*´ε`*)☆

どケチ夫婦も、スキンシップだけはケチらんようにせんとな~( `,_・・´)フンッ!

…って、おあとがよろしいようで<(_ _)>

 

以上、どケチ夫婦のセックスレス予防法?!でした(^_-)-☆