小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

どケチランキンぐぅ~☆高かったけど買って良かった!編☆

突然ですが、勝手にどケチ☆ランキンぐぅ~(`・ω・´)b☆

どケチ夫婦の私たちは、基本3000円以上の物を購入する時は特に慎重に、念入りに下調べをいたしますm(__)m

 中でも高額で、相当悩んだ末に思い切って購入した結果、「これは本当に良かった(*´▽`*)!」って物を独断と偏見で紹介いたします☆

 

【高かったけど、買って良かった!。゚(゚´Д`゚)゚。編】

☆No.3☆「瞬間式温水洗浄便座」

温水洗浄便座には、「瞬間式」と「貯水式」の2タイプが存在するというのはご存知ですか??

貯水式はお尻を洗うお湯をタンクに貯めておくタイプで、安いものは1万円台で購入可能。

瞬間式は、使う時だけ瞬間的にお湯にするタイプで、4万円ぐらいします。

つい、見た目の価格で「貯水式」を購入したくなるかと思いますが、このタイプ、電気代がバカにならない…(-_-;)

貯水式は常にヒーターでお湯を保温しておかなければならないので、電源は24時間入れっぱ。

これがなんとも…夜間とか、電気がもったいなさ過ぎて( ;∀;)

 

…悩んだ末、どケチ夫婦は高いけど「瞬間式」を導入!

普段は完全に電源を切って、大便の時のみスイッチを入れることに。

すると、多くても1日3~4回なんですよね。スイッチ入れるのって。

使用時間も、長くて1日10~15分ぐらい。

確かに初期費用はかかりますが、日々の「電気を無駄にしている罪悪感」というストレスから解放される上、実際3年ぐらい使えば元取れるはずです☆

 

☆No.2☆「電動アシスト自転車

これもねぇ~…(;´Д`A ```

高いですよねぇ~…(;´Д`A ```

 

どケチ妻のわたくしも、ほんっとに、半年以上悩みましたよね…

 

買うなら絶対「子ども2人乗せ&前カゴ付きタイプ!」って決めてたので、そうなると、必然的にパナソニックのアシスト自転車に絞られるわけで、これが、なんと13万とかするわけで…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

13万の自転車…

 

ちょっと、未知の領域過ぎて…。

 

し、しかし。当時あるイベントのために、市内を毎日のように駆けずり回らなきゃいけない状況に迫られまして、もう、エイヤ!(>_<)って思い切って買っちゃったんです(;´Д`)

 

そしてね。

乗り始めたらね。

もうあのころには帰れないね。

もう普通の自転車には戻れないよね。

凄いよね。アシスト自転車ね。

世界が変わりますよね。

なんで今まで買わなかったのかってね…。

 

…自転車に13万は確かに高い。

でも、この快適さ、便利さは一度知ってしまったら二度と手放せない。

 たぶん、子ども達が巣立っても、私は一生アシスト自転車に乗ると思います。

 

 

☆No.1☆「西川マットレス~エアーSI~」

はい、8万のマットレスなんて、どケチ夫婦、やっちまってるな!どケチの風上にも置けないな!って思ってる方~( ´ ▽ ` )ノハーイ☆☆☆

 

なはなは'`,、('∀`) '`,、

それが、どっこい。

このマットレス、ダントツNo.1の「買って良かった!。゚(゚´Д`゚)゚。」商品であり、今や夫婦1人ずつ1組ずつ持っているのであり、今使っているのがヘタったら、また8万出して同じマットレスを買うつもりなのであ~る( `,_・・´)

 

もともとは、どケチ夫婦が結婚当初に出掛けた家具のバーゲン会場で出会った代物。

新居にダイニングテーブルを購入しようと会場を巡っていたところ、フゥ~( ´Д`)=3 疲れた!なんてベッド売場に腰を下ろしちゃったんでしたかね?(よく覚えておりません(-_-;))

そこに西川のセールスマンがやって来て、セールスされちゃったんですかね?(たぶん違う気がします(-_-;))

とにかく、詳細はさっぱり思い出せませんが、西川のエアーSIに寝そべってみてしまったんですよね…_| ̄|○

 

そしたら!

ナニコレ!!!別世界!!!(゚д゚)!

雲の上にいるみたい!!!!!!!(*´▽`*)

 

それまでどケチ夫婦、2人ともニトリの1万弱ぐらいの薄~いマットレスでしか寝たことなかったんで、 

フワ~~~~~~(*´Д`)*****

ってなっちゃって、

どうしよう…

買う???(;´Д`)

買っちゃう???(;´Д`A ```

 

ダイニングテーブルを買いに来たはずが、それからすっかりマットレスのことで頭がいっぱいになってしまい。

 

さんざん試し寝して、会場内を行ったり来たりして、買う買わないでウンウン唸った末、

「睡眠の質は人生の質である」

との天の啓示に打たれ(←嘘です。)

清水寺の舞台から飛び降りてしまいました~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!

 

エアーSIを使い続けてもうすぐ6年。

実家の帰省時などに普通の布団で寝たりすると、もう腰や背中が痛くて眠れません( ;∀;)

幸か不幸か、どケチ夫婦、もはやエアーSIなしでは眠れない身体に成り果ててしまいました…。

 

布団に8万はそりゃ~高いですよ(-_-;)

でもね。

眠れないことほどつらいこと、ないです。

夜眠れないと日中もボ~っとして時間も効率も無駄になりますし、更に腰を痛めたりして身体的なトラブルが頻発したら、医療費もかかります。

 

もう一度言います。

「睡眠の質は、人生の質である」。

 

良好な睡眠が8万で買えると考えたら、決して高い買い物ではない。とどケチ夫婦は確信しておりますm(__)m

 

以上、勝手にどケチ☆ランキンぐぅ~(`・ω・´)b☆でした!