小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

どケチ☆子ども服収集法☆

ものすっっっ…ごい久しぶりに登場のどケチ妻A子ですm(__)m

やっと安定期に入り、悪阻も収まってまいりましたε-(´∀`*)ホッ

 

先日の妊婦健診で、まだ確定ではないけれど、エコーを見た医師からは「男の子っぽいな~」と言われました!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

さすがに女子・女子と来た後の3人目ですから、最後はせっかくなら男子なるものを育ててみたい☆と思ってましたので、けっこう嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

…ただ、そうなると問題は「子ども服」。

上の女子2名の時は、従姉たちからわんさかお下がりをもらえて、全くと言っていいほど服には困りませんでした。

子ども服なんて、下手したら半年しか着れずにサイズアウトしたりするのに高いので、一着たりとも買う気がしません!!

(しかもすぐ汚すし…)

しかし私たちどケチ夫婦の周囲はなぜか女子率高く、男子がいてもだいぶ大きくなっちゃってて子ども服なんてもうもらえそうにない感じで。

 

…いや、それでもどうにかして3人目も子ども服を買わずに貫きたい( `,_・・´)フンッ!

今回も一着たりとも買わずに育てるぞ~~~~~!!!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ってことで、どケチ夫婦はやります。

来年(2018年)の年賀状に、書きます。

 

「3人目、産まれました☆待望の男子誕生です☆つきましてはどんな服でも構いません!穴開き、シミ汚れあっても全く構いません!不要な服がございましたら全て着払いにてお送りくださいませm(__)m」

 

これで3~4人からもらえればそれでほぼ幼稚園時代は賄えそうv(´∀`*v)ピース

あとは足繁く地域のバザーなどに出向いてちょこちょこ集めていくしかないですね~。

 

幼稚園の制服類も今のうちから唾つけとかんと!

人脈、大事ですね…(;´∀`)

 

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ