小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

自分のネットネームが決まらずブログが完全に迷走している件。

今さらtwitterを始めるにあたり、❝どケチ妻❞に代わる❝オシャレな❞ネットネームを探し求めて早1か月…...( = =)

 

このブログ開始当時はそこまでどケチでもない(たぶん…)のに、超テキトーに「どケチ妻」を名乗って書き始めてネタが尽き、今やどケチとは全く無関係な「ホームエデュケーション」とか言い始めて完全に迷走しております、ただの40代主婦です…_| ̄|○|||

ソース画像を表示

 

 

色んな方のブログとかtwitterとか見てますが、ほんと皆さん…なんてイケてるネーミングなんでございましょう…♡(≧∇≦)♡

オシャレで、カワイくて、イマドキ🎶な、こんなステキなネーミング、皆さん一体どうやって考え付いたんでしょう???

ちょっといいかな?って思った名前は当然全て使われており、もはや消去法・・・。

 

今のところとりあえず「らぶぼたん」にしてますが、

全然納得いってません(-"-)

体育座りをする人の後ろ姿のイラスト(女性)

 

 

私の理想のtwitter名(orブロガー名)としては、

①響きが軽い&②キャラが伝わりやすい

のはもちろんのこと、

できれば

ジェンダーレスで、④年寄りになっても違和感がない

ネーミングがいい!!!(^▽^;)

 

 

例えば「いちご」さんとか「チョコバナナさん」とか、好きな食べ物系twitter名にしている方がいたので、私も自分の好きな食べ物から考えてみたりしました。

しかし、私が死ぬほど好きなのは

・たこやき

・韓国のり 

であり、その時点でダサ過ぎて却下

 

だったら❝ウォルピスカーター❞みたく、入れ替えたらオシャレになるかも(≧▽≦)って

試してみたら

 

・チョコアイス ⇒ イスチョコア?

・メロンソーダ ⇒ メロソ?ダーソメロン? 

・クレープ ⇒ プクーレ?プークレ?

・ポテチ ⇒ ポテチン?ポテチ―ノ?

 

うわっ・・・ダサッ💢

怖くて腰が抜ける人のイラスト(女性)

 

 

・・・これはもう、パクるしかない(;゚Д゚)

Eテレで大人気のオフロスキー

ソース画像を表示

をパクッて、

ヒルネスキー

・ゴロネスキー

・ネルノスキー

………。

 

いるんだな、コレが。

使われてないのは

ゴロゴロスキー

ぐらい。

 

その関連で、

・ごろりすきー

・ふらりすきー

 

もしくは、

・カラムーチョ

カプリチョーザ

からの連想で、

・ふらりーの

・ふらりーた

・ふらりーぜ

・ふらりーや

・ふらりーちぇ 

・あつがりーた

・あつがりーの

・あつがりーや

・あつがりーぜ

・めっちゃいーぜ

・やせるーの

みたいな???

・・・ってコレ、どのへんでキャラ伝わるわけ???💢

怒るお茶の間のイラスト

 

もう無理だわ。

妖怪ウォッチとか神✨だわ。

 

「ドンヨリーヌ」      「ひも爺」

「ネガティブーン」    「ヒキコウモリ」

「トホホギス」      「口だけおんな」

「つづかな僧」       「わらえ姉」

「モテヌス」        「さむガリ

「サイコウ蝶」       「ぎしんあん鬼」

「ナガバナ」       「ムダヅカイ」

 

・・・などなど。

現時点で223種類ものキャラクターがいるようなのですが、

どれもキャラとネーミングが秀逸で、くだらなくて感服です!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

感動する女性のイラスト

 

 

いくら考えたって、こういうセンスがゼロなワタクシからは何1つ出てきませんので、そろそろ観念してダッサダサネームで突き進んでいこうと思います。

 

 

それにしても、いい年齢してらぶぼたんって・・・

 

 

赤面している人のイラスト(女性)

 

ギャーーーー!!!やっぱ無理・・・

 

どうしよう・・・

 

そうして今日もtwitter開設ならず。

 

 

 

ではまた( ´Д`)ノ~