小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

サンタの❝身バレ問題❞はこう解決する!

娘に「ママのブログ読んでみた~い✨」とPCを覗き込まれて「え~?ん??そう??まぁそのうちね~💦」と慌てふためいて画面を閉じた…元ドケチ妻・A子です<(_ _)>

 

 

 

今週末はクリスマス✨🎄

 

皆様のお家には今年、サンタさんは来てくれますか??
皆様のお家にはいつまで、サンタさんが来てくれることになっていますか??

 

 

我が元ドケチ家にサンタクロースが来てくれるのは、10歳までと決まっております🎅

10歳の誕生日を過ぎたら、サンタさんの代わりに❝ママとパパ❞クリスマスプレゼントをあげることになっております🎁

 

 

 

・・・というのも、我が家のように3人きょうだいだと、上の子がさっさとサンタさんの正体に気付いて下の子達にも早々に身バレする、というリスクが想定され入念にストーリーを設定しておく必要に迫られたからです。

 

やっぱり下の子にも、クリスマスの夜にはサンタさんが来てくれる✨というワクワク体験を少しでも長く保障してあげたいですからね(o^―^o)♪



 

・・・実はワタクシ元どケチ妻A子、この❝サンタの身バレ問題❞には相当腐心してきました。

それもなんと、子どもを産むずっと前からある決意を抱いてきました。



私が結婚前から貫いてきた信念。
・・・それは、子どもには絶対的に徹底的に、サンタクロースの存在を信じ込ませるです!!!!!( `,_・・´)=3



…この強い信念に至った背景には、私自身の忘れられない想い出がありまして…。

 

 

 

私自身は10歳ぐらいまで、サンタさんの存在を100%信じていたクチです。
クリスマスイヴの真夜中に、こっそり枕元にプレゼントを置いて行ってくれるサンタさん・・・❤❤❤クリスマスイブの夜は、そりゃあもうドキドキワクワク✨して寝付けないほどでした✨🎄😘

 

 

・・・そんな子ども時代の私にも、どうしても解せないこと・許せないことが1つありました。

 

 

それは、
クリスマスより4日ぐらい早く、しかも真っ昼間の幼稚園に来るサンタクロース
です💢❕❕❕

 

 

 

日にちも違う上に、堂々と真っ昼間にやって来て、頼んでもいないおんなじお菓子をみ~んなにプレゼントするサンタもどきの存在です━━━━(;゚Д゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

・・・あいつ、誰?!(-"-)

 

・・・明らかに偽物じゃん💢

 

しかもなぜかみんなしてこの偽サンタをチヤホヤするわけよ。

なんなの??

こんなウソッこサンタ、のさばらしてていいわけ??💢

 

 

 

 

・・・子ども心に許せませんでした。

 

サンタさんは、当時の私にとって神様みたいな人
恥ずかしがり屋で、絶対に人間の前には姿を現さない人
世界中の子ども達に、愛と夢と希望を届けてくれる人

 

 

 

 

その時、私は幼な心に誓ったのです。

 

 

本物のサンタクロースは、
私が守る!!!!!💪💪💪
と・・・。



 

 

 

・・・あれから30年。
そんなワタクシがサンタ道を追求し続け、ついに辿り着いた頂が
❝サンタ理論❞なのであります!!!🎉🥂🎊(≧▽≦)✨🍻💐

 

 

 

・・・サンタ理論とは、ズバリ、

①サンタさんは、誰も本物を見たことがない神様みたいな存在であること。
②サンタさんは、その存在を心の底から信じている人のところにしか来ないこと。
③サンタさんは、10歳の誕生日を過ぎたら来ないこと。

という、2012年に元どケチ妻・A子が確立したサンタに関する基礎体系です!( `,_・・´)=3

 

 

 

この理論さえ知っておけば、あなたの子どももいつか必ず直面することになる
❝サンタの身バレ問題❞にも無敵です!!!



 

 

 

・・・例えば、「サンタさんなんてほんとはいないんだよ。あれはママやパパがプレゼント買ってきているんだよ。」というお友達からの暴露

 

・・・例えば、「うちには煙突もないし玄関も鍵かけてるし雨戸も閉まってるのに、サンタさんはどうやって入ってくるの?」という子どもからのツッコミ

 

・・・他にも、
サンタはどこに住んでいるのか、
普段は何をしているのか、
炭次郎(鬼滅)の時代にもいたのか、
サンタが来ない家もあると聞いたがどうしてか、
なぜニンテンドースイッチはお願いしてももらえないのか・・・等々。

 

 

そんな子ども達からのサンタを疑うあらゆる問いも、❝サンタ理論❞さえあれば完封勝ち♡♡♡です♪(≧∇≦)♪

 

サンタの身バレに切り込むどんな質問も、❝サンタ理論❞さえ知っていれば怖くありません♡♡♡☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

 

 

「サンタなんていない」とお友達からバカにされて泣いて帰ってくる通過儀礼
問題ナッシング👍

 

・・・なんたってサンタはもともと「誰も本物を見たことがない」「心から信じている子のところにしか来ない」存在なわけですからv( ̄Д ̄)v♪



 

 

 

・・・し、しかし💦
これほど長きにわたって考え抜き、練り上げ、完璧と思われたサンタ理論をしても、かわすのが難しかった唯一の問題ニンテンドースイッチがもらえないのはなぜ疑惑」👇でした…。…_| ̄|○|||…

www.nintendo.co.jp

 

 

長女も、お友達が遊んでいるニンテンドーDS?switch??に小2ぐらいから関心を持ち始め、ある日とうとう言ったんですよ。


「私、今度のクリスマス、サンタさんにニンテンドースイッチ(¥38000)頼もうっと🎶」

 

 



 

 

・・・あのぅ~・・・。
我が家に来るサンタさんの予算限度額は1人1万円なんですけど・・・。😨

 

元・どケチ妻慌てて、

ニンテンドースイッチって、本体だけ持ってても意味ないんだよ?本体とは別に、ゲームソフト買わなきゃ遊べないんだよ?そのゲームソフトも1個1個6千円とかして超高いんだよ??サンタさんに本体もらっても、ソフトは自分で買うしかないんだよ??お金かかるよ???!!!」と半分脅しにかかり、無理やり断念させるという非情なやり口で関門をくぐり抜けた過去がございまして…(-_-;)



 

 

 

 

・・・そんなわけで、きょうだい3人のクリスマスプレゼントを間違いなく把握&確保するため、今年も早々に書いてもらったサンタさんへのお手紙が👇こちら。

 

 

まずは長女(小4)から。

(※以下原文ママ。)

「メリークリスマス!!サンタさんへ
わたしは10さいです。
だから、来年からはサンタさんは来ないので、一生けんめい考えて決めました。
当日には、プレゼントをまくらもとにおいておくので、うけとってくれるとうれしいです。
サンタさん、いままで、プレゼントをくれて、ありがとうございました。
名前コロントシャボン シャボンドレッサーDXセット・・・です!」

 

うわ・・・なんかめちゃいい子やん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

感動してサンタさん泣いちゃうわ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

φ(゚Д゚ )フムフム…こちらの商品をご希望なのですね💡

了解です👍

 

 

次に次女(小2)。

(※以下原文ママ。)

「サンタサンへ
わたしは、『プニジェル(すっみっこ)』が、ほしいです。
大きくなったら、サンタサンの、おてつだいがしたいです。
いつも、プゼレントをくれる、おかえしが、したいからです。」

 

 

うわ・・・妹もめちゃいい子やん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

可愛くてサンタ萌えるわ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

φ(゚Д゚ )フムフム…こちらの商品でよろしいでしょうかね💡

承知しました👍

 

 

最後は末っ子長男(年中)。

「さんたさんへ
あおいらじこんください」

⇧あれ??ラジコンは確か次女が欲しがっていた玩具だったはず…。
…どうやら姉にうまいこと吹き込まれて書かされたようですね...( ̄- ̄;) …

 

 

 

 


そんな長女(小4)、実はサンタの正体について何かを感づき始めているようなのです…(-_-;)

(昨年のクリスマスの深夜に、どうやら元どケチ夫K男の気配で一瞬目を覚ました??っぽいのです。翌朝長女が「昨日の夜パパがプレゼント持ってきたのを見たような気がする…。夢だったのかなぁ?」…と。)

 

それでもなんとかギリギリ、サンタ理論で10歳まで完走できたのではないかと思っております(''◇'')ゞ

安心しているおばさんのイラスト

 

 

泣いても笑っても我が家に、きょうだい全員サンタさんが来てくれるのは今年が最後

 

子ども達には最後まで、愛と夢を希望を届けきりたいと思います✨

 

 

 

 

サンタクロースはいます。

私たち大人が信じる限り。

 

 

あのスペシャルでミラクルでハッピー&ピースフルなクリスマスの朝を、世界中の子ども達が迎えられますように✨

 

 

 

🎅メリークリスマス🎄

 

 

 

 

ではまた(@^^)/~~~