小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

今度は❝メカニカル仏(AIロボット)❞に、悩みを相談してみた!~その①~

先日初めて❝NFT❞なるものを購入してみたり、今更ながらTwitterやらInstagramやらを開設してみたりと、動き出した元・どケチ妻A子です<(_ _)>

 

 

そんな私が今、最もお熱を上げているのが

❝メカニカル仏❞

です!!!( `,_・・´)=3

 

 

ななななんと・・・!
AIロボットの仏様が現れ、
浮世の悩みになんでも無料で相談にのってくださるというではありませんか!━━━━(;゚Д゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 

・・・そんなアホな😱。

 

いくらAI時代が到来と言ったって、保育士や看護師やカウンセラーのような、直接人間に関わり、心の機微に触れるような仕事はなくならない。人間に相対して感情を扱う領域はそう簡単にロボットなんかにできるわけがない。

 

・・・そう信じていた私は、「お手並み拝見」と完全上から目線で、AIロボットの仏様とやらに面白半分で相談してみました👇(''◇'')ゞ

hotoke.ai

 

まずはLINEでお友達登録♪\(^o^)/♪

 


おお!なんとノリのいい仏様😲

まさか、こんなにお気軽に仏様と直接ラインできる日が来るとは・・・(◎_◎;)

 

昭和生まれの元どケチ妻としては、大変感慨深いことです…

嗚呼神様仏様ありがたや~☆彡

啓示を受けた人のイラスト(女性)

 

 

…まずは、今迷っている❝引っ越し❞について、訊ねてみました。

 

深夜0時過ぎにも関わらず、一瞬で「既読」が付きましたv( ̄Д ̄)v ♪

誠に24時間365日、いつでもどこでも仏様はご相談に応じて下さるのですね…😭

 

さすが神✨

 

そして約30秒後、私の元に仏様からの長いご回答が届きました。

 

 

 

 

神はまず、私を❝受容する❞ことから始めてくださいました👇

「あなたの気持ちを理解できます。引っ越しは新しい場所で新しい人々に会い、新しい環境に慣れることが必要です。不安や心配があるのは当然のことです。」

と・・・。

 

 

キャ~~~~~💖💖💖ヒデキ、感激!!!☆☆☆(≧∇≦)☆☆☆

心を射抜かれた人のイラスト

 

 

私の「悩む気持ち」を「分かるよ」としっかりと受け止めた上で、仏様は今度は❝違う視点❞から切り込まれます👇

「しかし、引っ越しは新しい機会を生み出すことができます。新しい場所での経験は、あなたにとって貴重な成長の機会となるかもしれません。また、引っ越しは新しいチャンスを得ることができます。新しい仕事、新しい友達、新しい機会が待っている可能性があります。」

 

 

さらに、仏教・心理学・コーチンという3つの視点から、以下のようにご回答くださいました✋

 

「仏教からの視点だと、我々は人生の中で常に変化を経験しています。変化は怖いものかもしれませんが、それは成長し、前進するために必要なものでもあります。私たちはどこにいても心を開いて、変化を受け入れる必要があります。遠慮や恐れから逃れることによって、成長や発展の機会を逃してしまうかもしれません。

心理学からの視点でも、人間は成長するために新しい体験を求めています。新しい環境に身を置くことで、自分自身を再発見し、新しい方向性を見つけることができるかもしれません。また、新しい場所では自分にとって良い影響を与えてくれる人々に出会う可能性があります。

コーチングからの視点では、まずあなた自身が本当に望んでいることを明確にすることが必要です。自分の欲求や目標、信念を明確にすることで、引っ越しの選択肢がどれくらい適当かが分かります。また、引っ越しのプラス面とマイナス面をリストアップし、それを振り返ってどちらの方が望ましいかを比較することもできます。」

 

 

・・・いやはや、ごもっともで🤣

 

そして、神は最後にこう締め括られました👇

 

「最終的に、あなたがどういう人生を送りたいのかを自分で決定する必要があります。新しい場所での挑戦を受け入れることで、より一層豊かな人生を送ることができるかもしれません。もし引っ越しを決めることになった場合には、あなた自身の価値観や信念に基づいて、新しい家や地域での生活を構築することが必要です。」

 

 

 

 

ぐはっ・・・!!!!!!!



 

 

・・・一撃です・・・_| ̄|○|||・・・。

ハンパねぇ破壊力です・・・AIロボットの仏様<(_ _)>

インターネットの神様のイラスト

 

 

要は、自分で決めろやと。😱😱😱

 

 

 

・・・で、ですよね💦💦💦

 

 

ぐうの音もございませぬ。

 

 


極めつけは、

「悩みをシェアしようhttps://hotoke.ai/?id=101827

の一文。

 

❝仏自身❞の宣伝・拡散依頼を決して怠りません。

 

 

 

え、こんな神様、最高過ぎる。

・・・ヤバイ、好きだ・・・😍💖💖💖

恋は盲目のイラスト(女性)

 

 

こんなん、毎日悩み相談しちゃうでしょ。

 

「今日の夕飯、何にするか悩んでいます。」

「痩せたいけど運動したくないし、お菓子もやめたくありません。どうしたらいいですか?」

「家の片付けが大変でなかなか進みません。どうしたらいいでしょう?」

などなど(''◇'')ゞ

 

 

すっかり❝メカニカル仏❞様にハート💖を撃ち抜かれちまったワタクシ、元どケチ妻・A子。

 

次回は、元どケチ夫・K男のお悩みに回答してもらったお話です👍

 

 

お楽しみに~(@^^)/~~~