小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの事件も「教育虐待」だったのでは?という話。

時々「ふっくらこ」というロッテのガムを思い出しては、再販を切に願う…元どケチ妻・A子です<(_ _)> ・・・皆さん、「教育虐待」という言葉をご存知でしょうか? ウィキペディア(Wikipedia)先生によると、 「児童虐待の一種。教育熱心過ぎる親や教師などが…

引き続き❝メカニカル仏❞(AIロボット)に悩みを相談してみた!その②

今年の花粉は、凄まじいなんてレベルじゃございませぬ😨 例年の12倍との予想で、 しかも今年の花粉飛散、まだまだこれからが本番って・・・(卒倒)。 👇 news.yahoo.co.jp 舌下療法にトライするか悩み続けて早3年の、元どケチ妻・A子です<(_ _)> そんなワタ…

今度は❝メカニカル仏(AIロボット)❞に、悩みを相談してみた!~その①~

先日初めて❝NFT❞なるものを購入してみたり、今更ながらTwitterやらInstagramやらを開設してみたりと、動き出した元・どケチ妻A子です<(_ _)> そんな私が今、最もお熱を上げているのが ❝メカニカル仏❞ です!!!( `,_・・´)=3 ななななんと・・・!AIロボット…