小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市議に具体的な提言をした超絶激アツ!な話。

20歳で早々に結婚&出産&とっくに子育てを終えた友人が昨年卒婚し、第2の人生を新たなパートナーと歩み始めたと聞いて❤超胸アツ❤…な、元どケチ妻?A子です<(_ _)> 日本全国の、ホームスクール・ホームエデュケーションのご家族の皆さ~ん❤毎日、お疲れ様…

買って良かった玩具ベスト3vs.買わなきゃ良かった玩具ワースト3

窓断熱シート&断熱障子に変えたら劇的にエアコン利用が減って感涙!!!…の、元どケチ妻A子です<(_ _)> 子どもの玩具って増える一方ですよね(-_-;) 我が家は1年半後に引っ越しを控えているため、少しずつ不用品の処分を進めております。 その過程で改めて…

校長先生に呼び出され、週1でVIPな個別待遇が始まった話。

高尾山@紅葉にて、男4兄弟(見た目推測で0歳、4歳、6歳、8歳?)を連れたご夫婦に後光が差して見えた…元どケチ妻A子です<(_ _)> 我が家では2学期から、姉(小4)に続いて妹(小2)もホームエデュケーションに移行しておりますm(__)m (※2学期から…

娘がおばあちゃんに「学校に行かないと罰があたるよ」と脅された話。

さつまいもを無料で大量ゲットしてホクホク(*´艸`*)な、元どケチ妻A子です<(_ _)> 11/1(火)大安は、末っ子長男(年中児)の七五三でした(*^^*)♪ ・・・なんと、着付けはパパ(゚Д゚;)!すご~い✨これで着付け代1万浮きました~✌助かる~❤❤❤(≧∇≦)❤❤❤ イマ…