小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

ドケチ夫婦☆の「クリスマスプレゼント大騒動!!(゚Д゚;)」

ドケチ妻・A子です<(_ _)>

 

早くも世間はクリスマスムード☆(@_@;)

近年ますます、ハロウィーンが終わった瞬間、一気にクリスマス商戦突入でどんどん激化&早期化してる気がしますね~(;''∀'')

 

…で、今我が家が抱える最大の問題が「娘2人へのクリスマスプレゼントをどうするか」。

f:id:lovebutton:20171112230818j:plain

 

10月ぐらいにフワ~ッと軽~く訊いた時には、長女は「ベル(ディズニーアニメ『美女と野獣』のプリンセス)のドレス♡」、次女は「リカちゃん(人形)♡」って言ってて、Amazonで検索したら

↓「ベル(風)のコスチューム」¥1700ぐらい(2017年10月時点)

f:id:lovebutton:20171112230148j:plain

 

↓「リカちゃん人形」¥2900ぐらい(2017年10月時点)

f:id:lovebutton:20171112230450j:plain

だったんで、まぁそんなもんかなとタカをくくってたんですよね。

 

 

…と、こ、ろ、が。

無料チケットもらえた関係で、先日「キラキラプリキュアアラモード・ショー」に初めて連れてったんです。

 

そしたら…。

 

コロッといとも簡単に殺られました_| ̄|○

当然、必然、完全にハート捕まれちまいました_| ̄|○

 

長女(4歳)「私、キュアパルフェがいい~~~~~!!!

f:id:lovebutton:20171112231433j:plain

 

次女(2歳)「私、キュアカスタード!!!!!

f:id:lovebutton:20171112231503j:plain

 

うわ~…ゲロゲロオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

めっちゃ高いやん…(;゚Д゚)

ナニコレ、こんなテロッテロの生地で、しかも2017年12月24日のクリスマスプレゼントだと、プリキュアシリーズは毎年2月改編(つまり本シリーズは2018年1月末で終了)だから、実質たった1か月間しか使えないシロモノじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)!!

そんな流行ものに1着¥7000?!

たった1か月の命と分かってて、それに¥7000×2人分=¥14000出せってか?!

 

・・・・・・いやいやいやいや・・・・・( ;∀;)

 

 

しかも、長女はもう120サイズでもいいぐらいの体格なので、来年に着られなくなってる可能性大。ほんとに一瞬だけのドレスなんです(-_-;)

 

弱りましたなぁ~…(´Д`)ハァ…

 

でも、サンタさんを心から信じている娘たちは、キラキラ✨ウキウキ♡ルンルン🎶とサンタさんに可愛いお手紙を書いて、一生懸命にお願いしてるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな健気な姿を目の当たりにして、まさか全く別のプレゼントをするわけにもいかず…

娘たちの気が変わるかもしれないとの一縷の望みも捨てきれず…

このところ、ウジウジと「プリキュア キュアパルフェ コスチューム 最安」とググっては、毎回同じAmazonページを開いて価格を確かめては閉じ、確かめては閉じ…

 

もう11月入ってからは基本、6000円で価格変化なしなんですが、1か月前とかだったら最安で4000円台で買えた時もあったみたいで…(←たぶん、ハロウィーン用仮装の需要が終わった頃。)

 

せめて1か月前に入手できていたらなぁ~...( = =)

…いやしかし。

10月にクリスマスプレゼントは何がいいか訊くこと自体不自然だし、その時点で子ども達の意志が固まってるなんてありえないし、さらにそのままその希望を2か月後も持ち続けてるなんて考えられないし。

 

もう、ここはほんとに神(サンタクロース)に至った境地で、たった1か月しか使われないシロモノと承知の上で、こっから先はクリスマス当日まで値上がっていく一方なのだと覚悟して、勇気を振り絞ってポチッと決断するしかないのでしょうね~…(;´∀`)

 

いやぁ~…クリスマス&お正月でラストスパートかけてクロージングして売り切って、スパッと2月でシリーズ改編、とパーフェクトな販売戦略を打ち立てているバンダイ様。

さすが過ぎます!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ひれ伏します!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

完敗です!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

f:id:lovebutton:20171113003606j:plain

当分の間、我がどケチファミリーはプリキュア商戦最前線で殺られまくり、斬られまくり、搾り取られまくることになりそうです( TДT)

 

皆様も、どうかご無事で~(T_T)/~~~

 

 

以上、どケチ夫婦☆の「クリスマスプレゼント騒動!!(゚Д゚;)」でした~!