小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

どケチ一家、ルンバ(もどき)を買う。~Panasonic ルーロ ミニ編~

3年ぶりのブログ再開を宣言した前回が、結局2021年最初で最後の記事になったという…。やるやる詐欺・どケチ妻A子です。…( ̄- ̄) スーン…

 

 

・・・なぜブログが続けられないのか。

ネタがない」でも「時間がない」でも「モチベーションがない」でもない。
ただ単に

めんどくさいから。(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

・・・ハイハイそうですよ。
こんなわたくしのようなダメ人間こそが、
無駄に二酸化炭素を排出し無自覚に地球温暖化を加速し無思考に人類を滅亡への道へ疾走させているわけですよ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキムキー!!(←逆切れ)

 

 

「世界が歪んでいるのは 僕のしわざかもしれない」

The Blue Hearts『チェインギャング』より~


www.youtube.com

 



そして今回、そんな罪悪感を地下5000mに完全に密閉・埋葬して購入を押し切った商品がこちら↓

f:id:lovebutton:20220204041941p:plain

ルンバ(もどき)ロボット掃除機『ルーロミニ』。

 

 

長女誕生時には電動アシスト自転車を購入して二足歩行を放棄し、

次女誕生時には食器洗い洗浄機を導入して水仕事を放棄し、

長男誕生から4年でロボット掃除機を投入し、とうとう清掃作業まで放棄する日が到来!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

ブリーフ一丁でくつろぐおっさんのイラスト

 

 

…い、いや。これは決して家事の放棄ではなく、
家事からの解放なのであります!

人類の進化なのであります!!

自由への飽くなき欲望なのであります!!!

 

 

 

 

ロボット掃除機と言えばアイロボット(アメリカ)ルンバですが、今回どケチ一家が選んだ商品はPanasonicルーロ。←え~聞いたことない…( ´゚д゚`)

ルンバはさすがに高いのと、せっかくなら日本企業を応援したいなと。

 

 

お値段的に、最初はニトリアイリスオーヤマが候補でしたが、調べるうちにどうもバッテリーが大事らしいと分かってきました。

 

最終的には
日立の『ミニマル』 vs.  Panasonic『ルーロ』

の一騎討ち!

“普通の掃除機”ならモーターの強さ=日立だけど、“ロボット掃除機”ならバッテリーの持ちpanasonicじゃない?ってことで、
ルーロミニ、楽天にてお買い上げ。
(購入金額は¥39600で、楽天ポイントは8000p付きました。)

 

f:id:lovebutton:20220204221604j:plain


・・・か、か、かわゆい・・・♡♡♡(≧∇≦)♡♡♡  

小動物みたいな動きになんかキュンキュンしちゃう☆☆☆
あちこち1人で走り回ってせっせと掃除してる姿がめっちゃ健気☆☆☆
子ども達、大興奮☆☆☆
ルーロちゃん追いかけ回してキャーキャー大はしゃぎwww

 

ただし、こういう電気カーペット↓とか、部屋の段差↓ですぐ動けなくなります(;´Д`A ```

        f:id:lovebutton:20220204221441j:plain    f:id:lovebutton:20220204221245j:plain

 

そりゃぁ当然ながら、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°掃除は断然ラク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
になりましたよ~♪v(´∀`*v)♪


今までは1階のリビング(フローリング)+寝室(畳)に毎日掃除機かけてました。それだけで20~30分近く。
加えて、どケチ夫K男がテレワークとなり2階の仕事部屋(フローリング)もできたら毎日の掃除機かけたいな~…でもめんどくさいな~…と。

 

ロボット掃除機が来てからは、1階寝室(畳)&2階仕事部屋(フローリング)はルーロちゃんにお任せ☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
私が掃除機かけるのは、ルーロちゃんが苦手とする電気カーペットの1階リビング(フローリング)だけ♪(´∀`*)♪

毎日の掃除時間が半分以上短縮されました!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

f:id:lovebutton:20220204224947p:plain



*お値段は普通の掃除機の2倍するけど、私の2倍働いてくれるのでプラマイゼロですv( ̄Д ̄)v イエイ

*働き者のペットって感じで動物飼うよりオススメですv( ̄Д ̄)v イエイ

*ロボット掃除機を作動するにあたり、ルーロちゃん仕様に片付ける必要に迫られるため、強制的に綺麗な状態が保たれますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

f:id:lovebutton:20220204234744p:plain

 

 

・・・ルーロちゃんの寿命(バッテリー)は3年とのことですので、命尽きるまでガンガン吸引し役立ってもらうつもりです♪

 

 

 

どケチどケチと言いながら、セレブな家電を奮発して鼻息荒いどケチ妻A子でした~(´∀`*)ノシ バイバイ~