小学校を辞めてホームエデュケーションを選択したブログ。

小4&小2の娘が小学校を辞めてホームエデュケーションを選択しました。その試行錯誤の日々を記録していきます☆

新型コロナオミクロン株BA5に感染し、一家全滅した話。

新型コロナオミクロン株BA5に感染し、❝寝正月❞ならぬ❝寝盆❞を堪能した元・どケチ妻A子です<(_ _)>

 

 

・・・はい、現在日本で世界最多記録更新中のオミクロン株BA5に殺られ、一家全滅しましたので、ここにご報告いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

前提条件として、私達40代夫婦はともに3回ワクチン接種済み
小4&小2の娘は2回ワクチン接種済み
4歳の息子のみ未接種の状態でその日を迎えました。

 

 

・・・ことの始まりは8/13(土)。
最初に発症したのはこのワタクシA子(44歳)
お昼ぐらいからなんとなく喉に違和感&疲労
念のため葛根湯(漢方薬)を服用。
夕方はだるくてソファーに横になっていたと思う。
食欲湧かず夕食は半量。
19時36.6で熱はないが、脚が痛くなってきたので麻黄湯漢方薬)を服用。
シャワー後、脚に筋肉痛用の塗り薬を使用。
倦怠感が酷くなってきたので早々に布団に入るが、全身が痛くてほとんど眠れず
夜間、時々咳イソジンでうがいする。

8/14(日)
食欲なく朝食はゼリーのみ。
倦怠感ひどく、声が少し嗄れている。
少し頭痛が始まり、暑かったり寒かったりで変な汗。
これはコロナに違いないと抗原検査キットを東京都に申し込む。
12時なんとなく熱っぽい?と測るも36.6。(←私は相当体調悪い時でも熱が出ない体質なのです(~_~;))
ずっと横になっているが、全身痛くて眠れない
痰が絡んだ咳が出始める。
16時37.4でカロナール服用。
全身の痛みが和らぎ少し眠れた。
倦怠感もだいぶ和らいだが、代わりに鼻水と痰の絡んだ咳が増える。

 

娘たちから👇こんな感涙もの。゚(゚´Д`゚)゚。の手紙をもらうも、しんどくてまともに読めず💦

  

 

8/15(月)
朝、37.1。少し頭痛。咳で喉を痛めてヒリヒリする。
お茶漬けを少々。
8時熱っぽいので測ると37.5。カロナール服用。
痰の絡む咳がひどくなってきた。
13時アスベリン&トラネキサム酸服用。
15時腫れた喉に気持ち良いので、ついアイス等の冷たいものばかりを口にしていたためか、少し下痢気味

 

 

 


・・・と、ここでピンポ~ン!とチャイムが(@_@;)
東京都から抗原検査キットが届きました~!

A4ぐらいの封筒の中に、👇こういうものが入れられています。



自分で鼻に細い綿棒みたいなものを入れてクルクルクル・・・。
私の場合、ものの3分ではっきりと👇陽性と出ました!



この写真を「東京都陽性者登録センター」にアップして、細々した質問に答えて自分で申請する必要があります。

 

この登録作業が終わって数時間(私の場合は3~4時間?)すると、東京都からショートメールが来ます。

そのショートメールの2通目に、【配食・パルスオキシメーター貸与の申し込み】があったので、配食を申し込むことにしました。

 

 

2日後に届いた支援物資が👇こちら。

ダンボール2箱分!!

 

非常食の他に、「何かあったらここに相談して!」的な冊子👇と、

食物アレルギー一覧表👇も付いていました!

うむ。これはもらっておいて正解!(`・ω・´)b
10日間自宅隔離になることを考えたら、足りないぐらいですし。
リポビタンDが一箱丸ごと入っててテンション上がりますv(´∀`*v)♪

 

 

 

・・・えぇっと、再び8/15(月)の夕方に話を戻します(;´Д`A ```

 

私のコロナ陽性判定後、まずは息子(4歳)が発熱します。
(思い返せば前日からよくくしゃみをしていました…。)
19時は37.5だった息子が、21時半には39.5でかなりしんどそう。
カロナールを飲ませる。

8/16(火)
朝、残りの家族も全員発熱
長女(小4)38.1
次女(小2)38.5
夫(45歳)38.6

 

コロナすごΣ(゚д゚lll)!!!

コロナつよΣ(゚д゚lll)!!!

元どケチ一家、コロナに完敗です・・・_| ̄|○|||・・・

感染症のイラスト

 

とは言え、ワクチン2回接種済みの娘2人は、たった1日で回復!

子どもは軽症で済む、という噂はホントみたいです(^^;

 

・・・ただし、ワクチンを打っていなかった息子(4歳)は、ちょっと大変でした(~_~;)

カロナール使っても39度台の熱が2日続き、頭と喉の痛みで夜もちゃんと眠れません…(;´Д`)ウウッ…

喉が痛くてゼリーも食べられず、ほとんど水のみ・・・。
薬をアイスに混ぜて飲ませても、嘔吐してしまいます。
するたびに喉が痛むようで泣いていました・・・_| ̄|○|||・・・。

 

家族全員コロナという状況でどこかに通院できるわけもなし(;´Д`A ```

その上、今はお盆

このまま何も食べられずに衰弱してしまったらどうしよう・・・。

救急車呼んだところで受け入れてくれる病院がない状況だし。

病院をたらい回しになる救急車のイラスト

 

 

しかし、時代は変わっていました。

そうです、この現代日本にはオンライン診療があるのです!!!

自宅に居ながらコロナだろうとお盆だろうと診てくれる病院が存在するのです!!!(ありがたや~~~。・゚・(ノД`)・゚・。)

遠隔医療のイラスト(女性医師)

「小児科」「発熱外来」「当日予約可」「初診OK」のオンライン診療対応病院をネットで検索しまくり、今回息子(4歳)がお世話になった病院がこちら👇

k-mesen.jp

 

デジスマとか言うアプリ?をインストールしたり、事前準備がややこしくて手間取りましたが、担当のお医者様は大変丁寧に対応してくださいました(*^^*)
診察後、すぐに自宅近くの薬局に処方箋を送ってくれて、1時間後には薬を受け取ることができましたv(´∀`*v)ピース♪

 

その夜は息子(4歳)も眠れた様子で、翌8/18(木)には37度台にε-(´∀`*)ホッ。食事も少し摂れるようなりました~(^^♪
VIVAオンライン診療~~~☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

 

 

 

・・・で、夫(45歳)はと言いますと。
これが一番殺られてまして━━(;゚Д゚)━━!!

8/16~17の2日間は39度台の熱が続き、18日(木)もまだ38度台の熱。
19日(金)は37度台に下がっては来たものの、下痢とか咳・痰とかで寝てました。

私も未だ咳込みや頭痛があり、日常生活は取り戻せていません(-_-;)

 

 

 

今回、コロナに一家で感染してみての結論。

①ワクチン2回打ってる子どもは1日で治る。

②ワクチン打ってない子どもはインフル並みにキツイ。

③ワクチン3回打ってる40代はインフル並みで治るまで1週間近くかかる。

 

 

いや、コレ普通にワクチン打ってなかったら40代の私ら死にかけてると思います、ほんと(;´Д`A ```

ワクチンのイラスト

 

 

今回、上の娘2人がワクチンを打っていたことと、自分のことは自分でできる年齢だったことに救われました。また、夫婦間で発症日がずれたことも、不幸中の幸いでした。
もし、子ども達がもっと小さかったり、夫婦が同時に発症していたら・・・。



悪いこと言わんので、5歳以上のお子様は是非ワクチン接種を検討してみてくださいm(__)m
そして、5歳以下のお子様はくれぐれも感染しないようにお気をつけてお過ごしくださいm(__)m

 

「コロナが『ただの風邪』で終わるかどうかは❝運❞。ハイリスクなロシアンルーレットには関わるな!

 

以上が、コロナ感染で一家全滅を体験した元・どケチ一家からのメッセージになります(''◇'')ゞ

 

 

 

 

👇え~、こちらは、早々に回復し、自宅隔離生活に早くも飽き過ぎてやることなくなった上の娘2人。

なぜかおもちゃの包丁を真剣に研いでおります(~_~;)

(おそらく鬼滅の「刀鍛冶の里」ごっこの一環かと(-_-;))

 

おとなしく遊んで待ってくれている娘たちに感謝✨

全員完治して隔離が明けたら、快気祝いにサマーパーティーでもしたいです🎶

 

 

 

皆様もお気をつけて(@^^)/~~~